eatblog

岐阜にある古着屋eatのblogです!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

- ~sen~

こんにちは。
eatです。

以前のハンドメイドのBAGを作成してから約三ヶ月。(その時のBLOGはコチラ)
新作が本日出来上がって参りました。

"―" 「線」 
長年の友人でもある職人と2011年始動。
如何にデイリー(日常的)で、スタンダード(基本的)でクラシック(最高水準)であるかをコンセプトとしており、プラスよりもマイナスの要素を取り入れている。男女問わずユニセックスな物創りにも徹底。
私たちがカッコいいと思ってきたバックボーンを最重要視し、妥協のない繊細な作りと匂いのする新しい物造りをテーマとしています。


― 2WAY TOTE BAG (allhandmade)
39_20110702150527.jpg
今回普通のトートBAGを作っても面白くないので、無駄にデカイ鞄を創ろうという話から始まり、幾度とないミーティングを重ね完成に至りました。このクタンとした雰囲気を出すのにかなり苦労しました。2WAYなんでショルダーBAGにもなります。
以前同様、キャンバス地はワンウォッシュがかかった物を使用し、わざと粗い生地にムラができるように仕立てています。
レザーはITALYmadeの物を使用し、使い込むと光沢が出てくるという贅沢な作りとなります。

TOPの留め具には~30'sのワークウェアに使われるチェンジボタンを使用してみました。
40_20110702150527.jpg42_20110702150526.jpg

内側のポケット裏地には50's~60'sのファブリックを使用。
41_20110702150526.jpg

ショルダーの肩掛けストラップは着脱可能ですので好みな方で。
43_20110702150525.jpg

着用画像を見て頂いた方が伝わりやすいかと思いますので、細部の説明はまた店頭で。

TOTEBAG(ショルダーストラップ外した状態)
45_20110702153134.jpg
(ショルダーストラップが付いた状態)
46_20110702153134.jpg
既存のトートにはあまり無いようなクタッとした感じを出してみました。女性が持っていてもかなり感度良いと思います。

SHOULDER BAG
48_20110702153133.jpg
47_20110702153133.jpg
メッセンジャーBAGっぽいシルエットが出るように仕立ててみました。
こちらも着用した時のシルエットバランスには本当に自信があります。

PRICE:¥23000(税込)

TOTAL DIRECTOR/ABE MASAKUNI
DESIGNER/IWATA TAKAHITO


予想以上の仕上がりに大変満足しています。
是非如何でしょうか??

本日大変天気も良いのでご来店お待ちしています!!

eat

  1. 2011/07/02(土) 15:52:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<50's | ホーム | HAT>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eatblog.blog119.fc2.com/tb.php/783-4fd521d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

emac

Author:emac
UsedClothing
  Eat

500-8838
岐阜市八幡町8番地ながらビル1F

tel (058)265-1388
open 12:00~20:00
close 無
HP/http://eat110.com/
通販 可

ma60123@yahoo.co.jp
に空メール送信で随時入荷情報、SALE情報配信致します!!
お気軽にどうぞ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

