eatblog

岐阜にある古着屋eatのblogです!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RW

こんにちは。
eatです。

今日で11月も終わりになります。
明日から12月と考えるとものすごく時が経つのが早く感じます。

韓国と北朝鮮もエラい事になってますね。
戦争って何で起こるんでしょうか?
自分も含めて私たちの認識の甘さもひどい。
正直、そのNEWSを聞いた時、驚きの反面心のどこかでは他人事だと思っていた自分もいました。イラク戦争の時もそうだった気がします。だからと言って愛と平和を唄いながら平気でゴミを捨てるような似非LOVE&PEACEピープルにはなりたくない。
『自分の事しか考えていない』というのが最大の原因だと思います。
隣の国で爆弾が落ちようとも、私たちは平気でTVを見たり遊びに行ったり笑って生活できるが、もし日本
列島に爆弾が落ちようもんなら、目の玉引っくり返して自分が助かるために逃げようとする。僕自身も絶対その類の人間だと思う。

以前にも紹介した気もしますがあらためてコチラを読んで色々考えさせられました。


『100人の世界村』

全世界を100人の村に縮小するとどうなるでしょう

その村には…
57人のアジア人
21人のヨーロッパ人
14人の南北アメリカ人
8人のアフリカ人がいます


52人が女性で
48人が男性です
70人が有色人種で
30人が白人
70人がキリスト教以外の人たちで
30人がキリスト教
89人が異性愛者で
11人が同性愛者

6人が全世界の富の59%を所有し
その6人ともがアメリカ国籍

80人は標準以下の居住環境に住み
70人は文字が読めません

50人は栄養失調に苦しみ
1人が瀕死の状態にあり
1人は今生まれようとしています

1人は(そうたった1人)は大学の教育を受け
そして1人だけがコンピューターを所有しています

もしこのように縮小された全体図から 私達の世界を見るなら
相手をあるがままに 受け容れること 自分と違う人を理解すること
そしてそう言う事実を知るための教育がいかに必要かは
火を見るより明らかです

また次のような視点からもじっくり考えて見ましょう

もしあなたが今朝目が覚めた時 病気でなく健康だなと感じることが出来たなら
…あなたは今週生き残る事のできないであろう100万人の人たちより恵まれています

もしあなたが戦いの危険や投獄される孤独や獄門の苦悩
あるいは飢えの悲痛を 一度も経験したことがないのなら…
あなたは世界の5億人の人たちより恵まれています

もしあなたがしっこく苦しめられることや逮捕拷問
または死の恐怖を感じることなしに教会のミサに行くことが出来るなら…
あなたは世界の30億人の人たちより恵まれています

もし冷蔵庫に食料があり着る服があり 頭の上に屋根があり寝る場所があるなら…
あなたは世界の75%の人たちより裕福で恵まれています

もし銀行に預金がありお財布にお金があり
家のどこかに小銭を入った入れ物があるなら…
あなたはこの世界の中で最も裕福な上位8%のうちの一人です

もしあなたの両親がともに健在で そして二人がまだ一緒なら
…それはとても稀れ なことです

もしこのメッセ-ジを読む事ができるならあなたはこの瞬間2倍の祝福を受けるでしょう
何故ならあなたの事を思ってこれを伝えている誰かがいて
その上あなた は全く文字の読めない世界中の20億の人々より
ずっと恵まれているからです

昔の人がこう言いました 我が身から出るものはいずれ我が身に戻り来ると
お金に執着することなく喜んで働きましょう
かって一度も傷ついたことがないかのごとく人を愛しましょう
誰も見ていないかのごとく自由に踊りましょう
誰も聞いてないかのごとくのびやかに歌いましょう
あたかもここが地上の天国であるかのように生きていきましょう



さてこの話はこの辺で。。
商品紹介に移ります。

今年は当店でも人気のあるチャンピオンのリバースですが本日数十着補充したので何枚か紹介しますね。

70’s~80's CHAMPION RW ¥2940~
1338.jpg

VINTAGE ~70’s CHAMPION RW 
1341.jpg
1342.jpg
PRICE¥9975

VINTAGE 70’s CHAMPION RW

1339.jpg
1340.jpg
PRICE¥9975

80's CHAMPION RW
1343.jpg
1337.jpg
PRICE¥2940

全体的にプライスはお求め安いプライス設定ですので普段リバースウィーブを着ない方にもお勧めしたいですね。結構暖かいんですよ~!!

12月は更に商品入荷が頻繁にありそうですのでいつ御来店頂いてもフレッシュな商品が出せるようにしておきますね!!
最近HPの更新が滞っていますがコチラの方もジャンジャン更新していきますので是非CHECKしてみてくださいね~!!

eat
  1. 2010/11/30(火) 19:22:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<VANS | ホーム | MACKINAW COAT>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eatblog.blog119.fc2.com/tb.php/678-3b7ce05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

emac

Author:emac
UsedClothing
  Eat

500-8838
岐阜市八幡町8番地ながらビル1F

tel (058)265-1388
open 12:00~20:00
close 無
HP/http://eat110.com/
通販 可

ma60123@yahoo.co.jp
に空メール送信で随時入荷情報、SALE情報配信致します!!
お気軽にどうぞ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

