eatblog

岐阜にある古着屋eatのblogです!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DUFFLE COAT

こんにちは。
eatです。

本日はダッフルコートを紹介したいと思います。

VINTAGE 1970's~80's Gloverall DUFFLE COAT
1134.jpgダッフルコートと聞くとお洒落JKTと捉える方も多い気がしますが、元々はノルウェーの漁師が海風を遮る為に仕事着で着用していたんですよ。ダッフルという由来はベルギーのデュフェル(英名:ダッフル)で作られたことが切欠となります。
尚、第二次世界大戦(~1940年代頃)にはイギリス海軍の防寒着としても使われていたんです。
50年代頃からイギリスのスクールウェアとして活躍し定着していきます。

風をどの方向からも遮れる様、前身ごろは右前、左前どちらも対応するように作られています。
1147.jpg

ダッフルコートでは有名なイギリスのGLOVERALL社の物になります。
1136.jpg

フード内のストラップもしっかり残っています。チンストラップもキレイに残っています。
1135.jpg
1141.jpg

BACK
1142.jpg

私も今年は個人的にダッフルコートにタイトめなパンツ、又はショーツなんかを合わせて楽しみたいなあと思っています。
是非如何でしょうか??

PRICE¥13650

WEBSHOP更新
(商品名クリックで詳細がご覧頂けます。)
VINTAGE 1940’s〜1950's MCGREGOR WOOL SHIRTS
1103.jpg

VINTAGE 1960’s 5BROTHER CPO SHIRTS
1112.jpg

VINTAGE 1970's~80's Gloverall DUFFLE COAT
1133.jpg

eat HP
http://eat110.com


皆様の御来店お待ちしております。

eat
  1. 2010/11/04(木) 17:15:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<商品入荷 | ホーム | wool>>

コメント

エリザベス女王杯 2010

第35回 エリザベス女王杯 2010 今年の波乱を大予想!出走馬の厳選された情報だけを公開…気になるアノ馬の仕上がり具合とは?さらにオッズやデータを分析し、必勝買い目を導き出す!
  1. 2010/11/04(木) 19:13:43 |
  2. URL |
  3. エリザベス女王杯 2010 #l6knvfsY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eatblog.blog119.fc2.com/tb.php/662-10c0353f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

emac

Author:emac
UsedClothing
  Eat

500-8838
岐阜市八幡町8番地ながらビル1F

tel (058)265-1388
open 12:00~20:00
close 無
HP/http://eat110.com/
通販 可

ma60123@yahoo.co.jp
に空メール送信で随時入荷情報、SALE情報配信致します!!
お気軽にどうぞ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

