eatblog

岐阜にある古着屋eatのblogです!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんにちは。
eatです。

買い付けより帰国致しました。
荷物の到着までもうしばらくお待ちくださいませ。

さて、今回の買い付けは正直めっちゃしんどかった。

まず、初めてアメリカで風邪引いて、鼻、喉、ヤられて高熱。

とにかく休んではいられないので薬局で1番効く薬をGET。

今回は縦に移動。
まずは初めてのシアトル。
se22.jpg
se5.jpg

体調が思わしくなかったのも関係するかもしれないが、シアトルは凄かった。。
いい意味でソリッド感たっぷり、悪い意味で冷たーい雰囲気たっぷり。
こりゃジャンキーの聖地とも言われるなあって感じw

そして今回、写真を撮るつもりは全くなかったので写真が少ないですが、これは僕の中で、目で見て記憶する場所と写真を撮って記憶する場所というのがあって、とにかく今回は目で見て記憶したかったのでその感覚を大切にしてみた。


次はオレゴン州。以前から少しながら聞いていた情報を元に車を走らせて色々DIGってみると、おぉ!!安い!!
この州で、2年間くらい探してた絵が、納得いく値段でGETできた!(後でガラスバリバリに割れるはめに、、踏んだり蹴ったりだ)
se29.jpg

しかしアンティークは場所によって値段が全然違うから面白い。
そのブースの出展者の人の気持ちが明確に表れてるから好きだ。僕には全然欲しくないガラクタみたいなものが$500オーバーだったりwww

もうすでに車ん中は荷物でパンパンになり、送るかーって決断に。
最終の宿泊予定のホテル宛に荷物を発送。

とにかくオレゴン州は好きだったなあ。また行きたいと思う街だった。なんならもう少し探りたかった。サブカルチャーとももっと密接に繋がってる場所だと思うし、友達曰くカッコいいスケーターもいるみたい!
また行ってみようと心に決め次の場所へ。
se24.jpg

行くか行かないかあやふやだった街だったんだけど折角なので、5時間車を走らせて行ってみた。
この街もなかなか思いのほか当たり!友達もヤバい雑貨をめっちゃDIGってた!

そういえば、酒好きの僕が今回、帰国前日まで酒を一滴も飲まなかった。
最初は風邪が理由だったが、途中からは最早意地ww
素面で何処までイケるか試したくなった。だから今回の旅の記憶は結構明確に覚えてる。
se31.jpg
車に荷物が入りきらなくなり、上に乗せる事に!!
se2.jpg
se3.jpg

そして久しぶりのサンフランシスコ!
とは言っても今回は都心部はほぼ行かず田舎の古びた場所ばっか行った。都会嫌いな僕にはめちゃくちゃ自然な事で、友達も当たり前のように田舎を好んでた。

たぶん1年ぶりのサンフランシスコのフリマ!めちゃくちゃ楽しみにしてて前日眠れない位だったのに生憎の大雨。そして強風。
最初1時間程粘ってみたがこの時既に車の上に荷物を置いてたので敢えなく退散。とにかく晴れてる場所行こうってなって隣町までいったら晴れてた。
se28.jpg
ここで3時間くらい買い付けしてたけど、途中でカラダがパンク。そう、オーバーワーク。。自分で言うのも何だけど無理もないと思うくらい働いてた。早朝から夜9時過ぎまでノンストップで買い付け。そっから検品やら何やらで寝るのは夜中。そりゃ身体壊れるよww

早々、MOTELにチェックインして皆爆睡。
14時間くらいの睡眠(入院?w)を経てまた次の街へ。

やっぱり入院後はスイッチが切り替わってシャキシャキしてた!

この街では、流れてる音楽がめちゃくちゃ気持ち良い店ばっかりで買い付けを忘れてSHAZAMばっかしてたwww 自分の店で流れてる雰囲気とか想像して良い雰囲気に浸っていた。
THRIFTSTOREでカッコいいお爺ちゃんも見た!フライパンを探してたけど料理するのだろうか?w
se6.jpg

そして次はLA。
いつも泊まるホテルについて送った荷物もGET~!
やっと荷物を下ろせれる。
結局荷物を部屋に運ぶのにとんでもない時間を費やした。
se32_20140213170951e2a.jpg
se19.jpg
se18.jpg
se17.jpg
se15.jpg
se16.jpg


今回は年1で開かれるビンテージのショーにも行った。
正直、そこまでビンテージSHOPでもないし、まあ目の保養にって感じで会場に向かった!
やはり点数は買えなかったけどまさかの収穫!やったー!!

次の日は僕1人ホテルに残り、パッキンを始めた。
前回鬼のパッキンで気絶しそうになった嫌な思い出があるからだ。今回はこの日で半分以上終了して後でかなり楽だった!
se20.jpg


そして次の日はロス最大のフリーマーケットへ!
この日は何故かめちゃくちゃリラックスしてて、感覚と直感で動いた!例えば脳内で『そこ、左!』って声が聞こえたらそれに従う!みたいな感じ!
その動きがよかったのかめちゃくちゃカッコ良いブース発見して、teeをめっちゃ買った!
そいつは相当の音楽バカで金に興味がない奴だった!
出店者なのに、客の僕に「あそこのブースでヤバいレコードとTシャツをGETしたぜ」って言ってきたり、面白い奴だった!ソッコー連絡先交換して、Mailも送った!

こんな感じで買い付け最終日は終わった!!

冒頭でも言ったけど今回は本当にしんどかった。楽しかったか?と聞かれると、半々ですとしか答えられない。ただ、しんどかったというのがネガティブな意味ではなくネクストステージへの階段だとしたら後、何回でも余裕で経験できる。
本当そんな感じ。

今回の商品全てに自信があります!皆様のご来店お待ちしております!
では!!
se12.jpg
スポンサーサイト
  1. 2014/02/13(木) 17:13:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 商品買付けのお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eatblog.blog119.fc2.com/tb.php/1361-059a0378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:emac
UsedClothing
  Eat

500-8838
岐阜市八幡町8番地ながらビル1F

tel (058)265-1388
open 12:00~20:00
close 無
HP/http://eat110.com/
通販 可

ma60123@yahoo.co.jp
に空メール送信で随時入荷情報、SALE情報配信致します!!
お気軽にどうぞ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

