eatblog

岐阜にある古着屋eatのblogです!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CHAMPION

こんにちは。
eatです。

今日は急ぎます。
今日は、CHAMPIONです。

1940's CHAMPION PULLOVER TYPE SOLDOUT!anal.jpg

CHAMPIONの前身でもあるCHAMPIONKNITWEARのタグが使われているスポーツタイプのウールプルオーバーJKTです。年代は40年代頃の物だと思います。
CHAMPIONはやはりTeeとスウェットが有名ですが、CHAMPIONの中でもあまり見ないこういった変り種も面白くないですか??着ると男臭くて雰囲気良いですよ~!!

それではお待ちしておりますね!!




eat
  1. 2008/11/17(月) 19:32:01|
  2. jackets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタジャン!

こんにちは。
eatです。
今日はカレッジスタイルの代名詞的アイテム「スタジアムジャンパー(通称:スタジャン)」の紹介をしていきたいと思います。

まず、、、スタジャンとは!??
スタジャンとは、もともと、1900年代初頭にアメリカの野球選手のために開発されたと言われている。アメリカで主に学生がスポーツの大会、試合に出場し、優秀な成績を収めたものだけが着用できるというJKTで、そのことから、「アワードJKT」「レターマンズJKT」「ヴァーシティーJKT」と呼ばれている。元々は厚手のセータータイプから始まり、現在良く目にするようなメルトンウールとレザーアームのコンビネーションスタイルは1930年ごろから確立される。
スタジャンによく見られるレターは当時の選手の活躍を表すものでレターが多いほど優秀な選手とされていた。1950年ごろからファッションアイテムとして流行し、そのころから、スポーツマンのみならず、モーターサイクルクラブ、カークラブなどと気の会う仲間たちの中でも作られるようになり、より魅力的なアイテムとして注目を浴びてきた。

ということで、カレッジアイテムの代名詞「スタジャン」です。


Vintage WHITING sz:40 ¥26040
dasa.jpg
ae3.jpg

紫×白の好配色にヤラれます!タグ部に見えるSMITHという名前は所有者のものでしょう。レターも多く恐らくスミスは優秀な成績を収めたのでしょう!!サイズも表記は40ですが僕に凄い良いサイズでしたのでナイスサイズで着て頂けるかと思います。

どれくらいのサイズか?ということで着用してみました。
eeaa.jpg

とても良いサイズでしょ!???
インパクトありカッコイイです。スタジャンは色んな着回し方が楽しめると思いますよ。

ーお詫びと訂正ー
先日のBLOGで165センチ60キロと書きましたが正確には167センチ60キロになります。
宜しくお願いいたします。

ってどうでもいいですか?笑

それではお待ちしておりますね。


eat
  1. 2008/11/11(火) 18:32:11|
  2. jackets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入荷商品3 

こんにちは。
eatです。
昨日に引き続き入荷商品紹介していきますね。
今日はレザー類を...

写真左:Vintage 50’s leatherJKT sz:?? ¥36540
着丈/64㎝
身幅/58㎝
肩幅/46㎝
袖丈/60㎝
写真右:Vintage 30’s~40’s NubuckJKT ¥23940
着丈/57㎝
身幅/52㎝
肩幅/48㎝
袖丈/62㎝
JIIIIIIIIIIIII.jpg

Vintage 30’s~40’s LeatherJKT ¥31290
着丈/62㎝
身幅/45㎝
肩幅/44㎝
袖丈/60㎝
30S5.jpg

是非ご来店下さい。

eat
  1. 2008/10/28(火) 18:23:11|
  2. jackets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダウンJKT!

こんにちは。
eatです。
昨日から若干風邪っぽく、胃もたれ、関節の痛みと戦っています。
原因は、先日この寒いのにパンツ一枚で寝たからでしょう!
裸に毛布って気持ちよくないですか!??

さて、今日は先日入荷いたしましたダウンJKTの紹介をしますね。


ダウンジャケットとは、羽毛を使ったジャンパースタイルの防寒着のことです。
主にナイロン素材の生地をキルティング加工して、内側に羽毛が詰まっています。
羽毛は保湿性に加えて、体から出る汗を放出する特徴があるので、
極寒地での作業服などとして着用されていました。
その他だと、羽毛は寝袋、布団などにも使用されています。

Vintage 70's NORTHFACE DOWNJKT sz:W-L \20790
north333333333.jpg
north3.jpg

色、サイズ共に良いです!ファッション性のみならず、メチャクチャ暖かいですよ!!
ダウンJKTを久しく着ていない僕はどれほど暖かいのか?!!と言うことで着てみました!!
eac.jpg

着て撮影するまで僅か五分足らずでしたが、額、脇から汗がかなり出ました。
本当に暖かいですね!!
ダウンナメたら痛い目見ますね!!笑
間違いなく「KING OF アウター!」ですね!
野外イベント、キャンプなどには重宝していただけると思いますよ!!
サイズも168センチの僕にぴったりでした!!

冬は暖かいアウターに限ると言う方には断然おススメですので遊びに来てくださいね!
もちろん、他にも、ダウン用意していますよ!

それではお待ちしてますね!


eat
  1. 2008/10/16(木) 15:57:58|
  2. jackets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LETTERED KARDIGAN

こんにちは。
eatです。
随分今日は風が強く、寒いですね。
実はこんな日に限って僕はTee一枚です。。。
寒すぎます。。。てことで皆様、暖かいアウター探しましょう!!
今日はレタードカーディガンの紹介です!

レタードカーディガンは、レタード・セーターのカーディガン・タイプで、レター・カーディガンやスクール・カーディガンとも呼ばれ、胸、脇、袖などに大きく、レター(英文字、数字)をアップリケしたもので、もともとアメリカの大学で、フットボールやラグビーなどで活躍した選手に、学校の頭文字(レター)を入れて贈ったのがはじまりとされ、このためにアワード・カーディガン(アワードは「賞、賞品」の意)とも呼ばれています。最近、流行なアイビー・ルックにもハマるアイテムです。

60's Vt.Lettered ¥10290
ioypiun.jpg
程度良く、サイズもタイトめです!タイトに着たい方にはおススメですよ!

62's Vt.Lettered ¥10290
tyutyuyt.jpg
白×青の配色GOODです!ポケットのパイピングが可愛いですよ!!

50's~60's Vt.Lettered ¥10290
pouerutyu.jpg
発色の良い赤色が存在感出てますよ!何でも合わせやすいと思いますが、スラックスパンツなどのキレイでタイトなパンツは特に相性良いと思います。

幅広いスタイルで使っていただけるアイテムですので、是非おススメしますよ!
それではお待ちしております。

eat
  1. 2008/10/11(土) 18:29:51|
  2. jackets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:emac
UsedClothing
  Eat

500-8838
岐阜市八幡町8番地ながらビル1F

tel (058)265-1388
open 12:00~20:00
close 無
HP/http://eat110.com/
通販 可

ma60123@yahoo.co.jp
に空メール送信で随時入荷情報、SALE情報配信致します!!
お気軽にどうぞ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

