eatblog

岐阜にある古着屋eatのblogです!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Summersale!!!

こんにちは。
eatです。

今日はSALEのお知らせです。

7月2日(木)よりeatでは夏のSALEを行いたいと思います。sale_20090629185735.jpg

SUMMERSALE!!!!!
7/2(Thu)12:00~
全品10%~30%OFF!!!(一部除外品有)


一部のみ除外品となりますが、VINTAGE、レギュラー関係なくほぼ全品SALE対象となります。
しかも2日(木)より追加補充の新商品も入荷しますがそちらもSALE対象内となります。

尚、お取り置き中の商品に関しましてはSALE対象外とさせていただきます。

もうあっという間に7月ですね!
是非GOODな商品お安くなっていますのでお時間ありましたらご来店くださいませ。
皆様のご来店心よりお待ちしております。


eat
  1. 2009/06/30(火) 17:38:44|
  2. NEWS!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

80's SKATE

こんにちは。
eatです。

本日二度目の更新ですが、今日御紹介したい商品はコチラ!!


久しぶりのOLDSKATE,teeです。

80's SANTACRUZ "JASONJESSE" Tee sz:S soldout!!

ax.jpg
……最ッ高ですね。
ax3.jpg
フロント画像ax4.jpg
ボディーはステッドマンボディーになります。ax5_20090604181249.jpg

これほどのクオリティーの高いSKATEアイテムは本当に昨今では見なくなってきました。

お好きな方、是非如何でしょうか??



eat
  1. 2009/06/04(木) 18:18:56|
  2. NEWS!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Link

こんにちは。
eatです。

LINKの追加のお知らせです。

大阪梅田にありますBOW&ARROWさんをLINKに追加させていただきました。

ハイクオリティーなVINTAGEには本当に圧倒されます。
大阪に立ち寄った際は必ず遊びに行かせていただいています。

是非遊びに行ってみてください。


eat
  1. 2009/06/04(木) 11:51:57|
  2. NEWS!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

言葉

こんにちは。
eatです。

先日、久しぶりに会う友人と会う機会があり、凄く興味深い話が出来たので、少しBLOGにて紹介したいと思います。

先日某営業マンの方が私のお店に、HP作成の営業に来られた時の事。
私ははっきり言ってPCには疎い方で、BLOG、HPの更新がやっと出来るようになったレベル。

しかし、そのような事を当然相手は知る由も無く、聞いたこともなければ、興味もないような言葉がたくさん並べられ正直その方には申し訳ないですが聞いていて若干疲れてしまいました。

そしてそんなことを友人にお話しすると、
「でもさあ、それ自分はちゃんと出来てるか?」
との返答が返ってきました。

「その人を自分に置き換えて考えてみたらどう?お前は洋服屋をやってるよな。お前のお店に来てくれてるお客さんにはちゃんと出来てるか?分かりやすく説明できているか?」

…確かに言われてみれば。

「お前は古着が好きだから、古着の事は良く知ってるはずだ。だからといって、専門用語ばかり並べられたら、お客さんの気持ちはどうだい?知識の押し売りになっていないか?」


友人の意見に若干ムッとしましたが100%否定できない自分がいました。

「洋服屋は洋服を知っていて当たり前。宝石屋は宝石を知っていて当たり前。そしてPCの営業の人はPCを知っていて当たり前なんだよ。しかしそれを頭ごなしに自分の目線で伝えるだけじゃ分かりにくい。知ってるからこそ相手の気持ちになって説明できるはずだよ。物の伝え方って滅茶苦茶大事なことだと思うよ。」

説教されたみたいで腹が立ちましたが確かに友人の言うとおり。
僕がPCの専門用語を並べられてムッとするように古着の専門用語なんて別に聞きたくない人もたくさんいらっしゃるはずです。自分がちゃんと出来ているかと言われ実際ちょっと不安になったのも事実。

物を提供する立場として当たり前の事なんだなあと夜な夜な考えさせられ、次の日の朝、友人に感謝のメールを送信しておきました。笑

長々と申し訳ありませんが個人的に凄くタメになった出来事でしたのでblogにて書かせていただきました。


さて、商品を紹介したいと思います。

VINTAGE 60's Tee

ask4.jpgask5.jpg

VINTAGE 70's POCKET tee

ask.jpg
バックプリントが入ります。ask2.jpg
染み込みプリントになります。ask3.jpg


二点とも私のツボを突いてくる商品でとても欲しいです。
是非如何でしょうか?





eat




  1. 2009/06/02(火) 16:11:22|
  2. NEWS!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こんにちは。

eatです。

現店舗に移転し1周年ということで割と急いで作った簡素なステッカーですが、、、割と皆様の反応が好反応で非常に嬉しく思っています。

明日こんな商品を店頭に並べたいと思います。


VINTAGE MADMAGAZINE Teeasa6.jpgasa7.jpg

VINTAGE 80's AGENTORANGE Tee
asba.jpgasa.jpg

VINTAGE 80's DEADKENNEDYS Tee
asa4.jpg

VINTAGE CIRCLEJERKS Tee
asa5_20090529162157.jpg

VINTAGE DUXBAK 後付パーカ 
asa2.jpgasa3.jpg

VINTAGE LEVIS501XX w31

asa8.jpg
VINTAGE 80's VANS OLDSCHOOL
asa9.jpg

他に数点T-SHIRTS(SANTACRUZモノ、VINTAGEモノ)御座いましたが、自宅の方に忘れてしまいましたので明日更新できたらしますね。


それではお時間ありましたらご来店くださいませ。





eat



  1. 2009/05/29(金) 16:30:26|
  2. NEWS!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

emac

Author:emac
UsedClothing
  Eat

500-8838
岐阜市八幡町8番地ながらビル1F

tel (058)265-1388
open 12:00~20:00
close 無
HP/http://eat110.com/
通販 可

ma60123@yahoo.co.jp
に空メール送信で随時入荷情報、SALE情報配信致します!!
お気軽にどうぞ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

